大人ニキビの基本的な情報や治し方を分かりやすく解説しています。

menu

大人ニキビの治し方

ARCHIVE2016年 3月

特にやっかいな凸凹状のニキビ跡!どうすれば治る?

凹凸のあるニキビ跡にはどう対処する? 膿を伴うニキビができた後には、そのニキビが陥没し凸凹としたニキビ跡が残る場合があります。 赤ニキビからさらに症状が進み、黄色ニキビや紫ニキビになると、そういったクレーター状のニキビ跡ができることが多…

頑固なニキビ跡にぴったりなケアとは?

治りにくいと言われるニキビ跡、どうすればキレイになる? ニキビそのものもお肌の悩みの代表格ですが、それと同等、もしくはそれ以上にお肌の悩みになりえるのが「ニキビ跡」です。 せっかくニキビの炎症が引いたと思ったのに、ニキビのあった部分に赤…

いた〜い赤ニキビのケアのポイントや注意点

思わず叫んでしまいそうなほど痛いニキビ ニキビの中には痛みを伴うものもあります。 赤くぷくっとしたニキビの場合、炎症が起きているためにそのニキビに触れると痛みが走ります。 つい気になってしまうこうしたニキビですが、それ以上症状を悪化さ…

ニキビケアで気になる乳液と美容液の存在

ニキビ肌には乳液はNG? ニキビ肌にとって油分を含む基礎化粧品はできるだけ避けたほうがいいという考え方があるので、そうなると「ニキビ肌には乳液は使わないほうがいいの?」という疑問も出てきます。 乳液には水分と油分が使われており、それらを…

ニキビケアにぴったりな化粧水の特徴って?

ニキビケアとして有効な化粧水を選ぶポイント スキンケアとして欠かせないアイテムと言えば化粧水です。 当然ニキビケアにとっても、化粧水は必要になります。 しかし、化粧水と一口に言っても種類はさまざまですし、使われている成分も化粧水によっ…

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031